春の陽気好きだから

2015年04月17日

楽しさ

志事を頑張っている仲間に「仕事は楽しい?」と聞いたら
一瞬の隙もためらいもなく満面の笑みで「楽しいです!」と答えてくれた
日頃から「仕事は楽しく」と言っている自分にとっては、何よりも嬉しい言葉です

楽しいは楽をする事ではない
会社の考える楽しさは、山や谷を越えた先にあると定義しているので、楽しさを感じるためには努力が必要となります
それまでには難題や疲労もあるかも知れない
でもその先にある楽しさやしあわせを味わうことでそれまでの時間は自己の実績となり経験となる
一瞬の楽しさではなく、心からの楽しさ
それも一人だけではなく、仲間同士が味わってくれるとさらに嬉しいし、その楽しさがチーム力をも高めてくれる

サービス業であれば、お客様に楽しんで頂く前に自分が楽しめる必要がある
楽しさは伝播する
楽しんで生きている人からの気が、みんなを楽しませてくれる
常にこんな状態である企業を目指しています

仕事もプライベートも人生も
どれだけ楽しめるか

これからも楽しさを追求していこう
そして今日も楽しく生きます♪

new_river at 06:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春の陽気好きだから