仕事が大好き!変革

2015年05月17日

創造力

創造力を高める
想像することは比較的出来ても、創造することは難しい
いや、難しく考えてはいけないのか

創造するとは自らの経験や知識が必要なだけではなく、その経験と知識という自分の引き出しの中からどれを引き出し、どれとどれを組み合わせるのかなのかもしれない
よって創造とは自分の価値観や持っている経験と知識の中でしかない
経験と知識を積めば積むほど、創造力が高まるということ

創造力を高めるには、情報をたくさん知っている必要がある
話を聞いたり、本を読んだり、体験したり、勉強したり

これまでの自分を超えるためには、これまで以上に勉強し、経験し、考えなければ新たな創造は生まれない
もっともっといろんな創造をしていきたい
そしていろんな事にチャレンジしていきたい

素敵な未来のために

new_river at 08:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事が大好き!変革