動く魅力

2015年06月05日

買うのは物じゃない

「人が買いたい、欲しいと思うのは物ではない。だから私達は物売りではない」
こんな訳の分からないことをいつも言ってます

じゃあ、何を売っているの?
それは価値です
人が買っている、必要としているのは価値であり物ではない

例えば車
新車でも100万円以下の車もあれば、1000万円を越える車もある
車という物で比較すると、タイヤは4つあり、ハンドルを回せばその方向に動く
移動するための物として考えれば同じ価値かも知れません
しかし、実際に買おう、欲しいと思ったときはどうだろう
単に価格や排気量、サイズだけではなく、見た目や乗り心地、家族とのドライブや移動するイメージをして検討することがあるのではないだろうか
これが価値なのです
この価値を感じるから300万円の車も500万円の車も買おうと思うのです

ともすると私達はハードという物を売っているのではないか
これでは売れません
価値を伝え、価値を感じて頂き、価値を買って頂かなくてはいけません

私達の売っている価値はしあわせです
家ではなく、しあわせな場所や空間を創らせて頂いています
飲食店ではしあわせな時間をご提供しています

この意識を常に持ってこれからも価値を創造していきます


new_river at 06:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
動く魅力