輝き過去の栄光より未来の可能性

2015年06月10日

弱音を吐かない。愚痴を言わない。

トップリーダーとしての自分の決め事がある
それは、弱音を吐かないこと、愚痴を言わないこと
この約束を決めて守るだけでものの見方が大きく変わる

出来ないと弱気になるのではなく、出来るやり方を試行錯誤し、出来るまでやる
あの人がやってくれないとか嘆くのではなく、自分がやる、もしくはその人が出来るようにする

弱音も愚痴も原因は自分にあると思え
自分の考え方、捉え方を変えるだけでやるべきことが明確になっていく

大事なことは、決めたことを実行すること
弱音はやる気を失ってしまい、愚痴は人間関係を悪くするだけ
結局は何の解決にもならない

人は感情を持った動物といいますが、だからこそ常に前向きな気持ちを持って生きていくことが必要
そんな世の中を少しでもつくっていきたい
まずは自分の周りから



new_river at 06:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
輝き過去の栄光より未来の可能性