目指すは日本一!!しあわせを感じられる空間!人でなくては

2015年07月21日

賑わい

3連休楽しかったでしょうか?
サービス業を呈する私はありがたくも3日とも志事で、沢山のお客様と打ち合わせなどをさせていただきました
おかげさまで、プロデュースの器量と能力以上の仕事量でちょっとした賑わいをみせております

そんな中、行ってきましたよ!
三井アウトレットパーク北陸小矢部

どの位の規模でどんな雰囲気なのかを見ることが目的だったので閉店に近い夜を目がけて行きました
報道されていた道路の渋滞はなく、駐車場にはスムーズに入れたのですが、中に入ると人・人・人
お祭りでもあるのかと思わせるぐらいの人で賑わっていました
さすが北陸初!そして金沢を商圏に入れているアウトレット
173もの店舗が入っているそうで、屋根と外壁に囲まれた全天候型は他のアウトレットモールと違い天候に関係なくゆっくりと楽しめそうです
こんな部分も北陸の気候条件を考えた上でのさすがの設計です
北陸初出店、日本初出店のお店もいくつもあるようで、早くも人気のお店には長蛇の列がついていました
人に酔ってしまいそうなくらいの賑わいを感じ、フラッと数軒のお店に立ち寄ってみました
店内はお店によって混雑具合は違いますが、オープンともありアウトレットともありで値引きの割合が凄すぎるお店も沢山ありました
滞在時間が1時間あまりだったのにも関わらず、気が付くと服を買っていました(*_*)
普段着なのでほとんど着る機会が無いくせに。。。

大型店舗は地方の経済環境を大きく変えていきます
さて、今回のアウトレットモールはこの先どんな影響を与えるのでしょう
他人事ではなく、自分事として考えていきます
そしていい効果で地域が賑わうことを願っています


new_river at 06:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目指すは日本一!!しあわせを感じられる空間!人でなくては