いざ!年末商戦!?「ありがとう」の力

2015年08月18日

数字を意識せよ

ほぼ毎朝、腹筋&腕立て伏せの筋トレから始まり、その後ジョギングをしています
これが一日の始まりで今では習慣となりました
トレーニングは目標数字や時間を決めて、トレーニング前後の体重や体脂肪は毎日記録しています
自分なりに何を大事にしているかといえば続けることと数字を記録し変化を感じること

仕事ではお客様数、売上高や利益を計算し、目標に達したかどうか、次への課題は何なのかを自己検証しています
また自分の立てた目標についても数字でカウントできることは数えながら目標達成を目指しています

常に数字を意識する
意識するから良いところや改善点が見えてきたりしてそれが次なる行動となる
昔から決めた目標数を達成することが絶対だと思う気持ちが強くありました
だからこそ、これまで会社を経営できたのかもしれません

まだまだ未達のことがいくつもあります
毎日動く数字を意識して、目標に到達するように努めていきます
まずは体重と体脂肪だな(笑)

new_river at 06:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いざ!年末商戦!?「ありがとう」の力