かけがえのない仲間たちと諦めるな!

2015年08月21日

プラスに

褒める
讃える
楽しむ
喜ぶ
しあわせになる
これはプラス

くどく
愚痴や不平不満を言う
悲しむ
これはマイナス

人生においてプラスの状態でありたい
しかもプラスは更にプラスに、マイナスはプラスに転換して
常にプラスで

プラス表現は、周りを明るくしてくれたり、元気づけたりしてくれる
一方マイナス表現は、周りをもマイナスにしてしまいその場の雰囲気を悪くしてしまう
こう考えるとプラスで生きなければと強く思います

プラスの表現者が集まれば、社会は大きく変わる
だから常にプラスになれるように自らがプラスを強く意識しプラスを発信し続ける
一人でも二人でも連鎖することで少しずつであっても変わっていく

感情も言葉も行動も全てプラスに!
毎日の積み重ねが大事であると思う今日この頃です




new_river at 06:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かけがえのない仲間たちと諦めるな!