プラスに豊かな人生を

2015年08月22日

諦めるな!

「どうせ無理」

この言葉を使ってはいないか?
そんな教えと学びの時間をいただきました

最初から「どうせ無理」だと思っていないか?
途中で「無理そうだ」と簡単に諦めたり、途中で投げ出したりしていないだろうか?

最初から、途中でも諦めてはいかん!
もちろんいい結果が出るに越したことはないけれども、例え悪い結果になっても諦めるよりやりきった方がいい

理想の姿やかたちになるまでやり続ければ絶対に出来る
そのためには常に思いと志を高く持つこと
自分に負けることなく頑張ること

諦めずに突き進んでいく事こそが成功への一番の近道
しかも最後の最後まで
私は会社のトップという自覚と立場から、途中で止めたり諦めることはしない

止めたり、途中で投げ出したり、どうせ無理だと思うことはとても簡単
そんな選択肢は自分の中では無い
心にたたき込んで、これからもやりきる気持ちと行動で挑んでいきます
その姿と成果こそが、きっと自分のために、社会のために、子供達のためになると思っています

頑張ります!




new_river at 06:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プラスに豊かな人生を