自由自在若さ

2015年09月09日

健康

年に一度の健康診断を受けました
やっぱり身体の中を診てもらうと健康なところと注意が必要なところがありました
総合病院で診断をしましたので、いろんな場所に行き受診してもらったのですが、その間に観察していると寝たきりの人、足を引きずって歩いている人、体調が悪そうな人をお見かけしました
病院なので普通の光景なのかもしれませんが、自分が健康体で居られることのありがたさや健康を意識していかないといけないことを強く感じました

健康な身体があるから、仕事も出来るし、やりたいことにもチャレンジできる
日々この状態を当たり前のように過ごしていましたが、いつどうなるかは分からない
これが当たり前ではなく、ありがたいと思い、今できることをもっと一生懸命にやらないとと思いました
健康であれば何でも出来る
健康でなければ出来ることも制限され、周りにも心配や迷惑をかけるかもしれない

これからも健康で有り続けるために、健康を意識した生活と身体作りに取り組みます


new_river at 06:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自由自在若さ