気持ちの伝え方まず基本

2015年09月13日

お金ではない

お金は生活するために必要
社会に出た頃はお金持ちになりたいと思ったことがありました
でも今はそんな気持ちはありません
そう思うようになったのは、とりあえず毎日の生活をするほどのお金があるからかもしれません
そして、お金で得られるものは物でしかないからかもしれません

欲しいのは沢山のお金ではない
喜びやしあわせなのだと
今はそう思っています

お金や物欲が少なくなると、お金のために仕事をするのではなく、しあわせのために志事ができる
お金は結果としてついてくる
決してお金に満たされているわけではありませんが、お金より大切なことが沢山あることに気づいてから私の人生は大きく変わりました

今は、お客様や支えてくれる人、仲間と一緒に生きていられることが本当のしあわせだと感じることができます
だから、頑張れる
だから、本気で挑む

人生の後半戦はしあわせを追求し生きていくこととする

new_river at 06:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気持ちの伝え方まず基本