お金ではない好き嫌いではない

2015年09月14日

まず基本

基本なくして応用はない

歳を重ね、今更ですがやはりこれしかないと思っています
基本にはいろんな事があります
必ずやるべきこと
まず最初にするべきこと

特に大事にしていることは誰にでも出来ることを徹底的に
身だしなみを整える
綺麗な清掃
大きな声で挨拶、返事
時間や約束を守る

これらは子供でもできること
大人だったら出来て当たり前
ただ、どれだけの人が出来ているのか。。。
だから、基本の徹底をして、基本の徹底が出来る状態をつくる

この基本が出来たら応用
効率を考えたり、やり方を工夫したりして時間を短くしたり、出来を良くしたりする
この繰り返しが、仕事の能力をも高めることが出来る

基本は毎日の繰り返しであり、積み重ね
決して疎かにせず、まずは基本の徹底から
この気持ちと行動を大事にしていきます

new_river at 06:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お金ではない好き嫌いではない