心を掴むあと2ヶ月、まだ2ヶ月

2015年10月31日

危機感

この先どうなるのか?
そんな危機感を常に持っています
この危機感を持たなくなった時、それは自分の終わりの時だと考えています

一昔前までは、危機感とは経営者のみが感じていることだと思っていましたが、今では大企業までもが危機感を持つだけでなく、そこに働く人達にも危機感があるように感じます
大手であっても合併や買収により再編や赤字によるリストラなど、危機感無く仕事をしていると自分の身も将来も分からなくなってしまうことだってあります
これからは我が身のことだけでなく、会社、組織、集まりも将来の展望をしっかりと計画し実行していく必要性が高まっていくのだと思います

経営者であれば企業を守り発展させること、家庭であれば安心して暮らせる毎日であること
これまでの日常が守られる保証などありません
危機感があるからこそ頑張れるし、明るい未来を築くことが出来る
ポジティブに、そして先を見据えながら、常に危機を乗り越えるつもりで頑張っていくしか道はありませんね


new_river at 06:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
心を掴むあと2ヶ月、まだ2ヶ月