大事なこと、どうでもいいことあたたかな冬?

2015年11月27日

誰が見て分かる本気度

昨日までの2日間、東京で視察や体験、打ち合わせなどと貴重な時間をいただきました

夜ご飯は先週映像にて勝手に研修させていただきました居酒屋てっぺんさんに行きました
てっぺんといえば日本一元気な朝礼で有名なお店です
思い起こせば5年前、プロデュースのみんなとも朝礼に参加させて頂きお食事をいただきました
その時もこの店はスゴイ!そう思いましたが、飲食店を営んではいませんでしたのでどことなく良い経験と影響を受けただけで、その後の建築の仕事には生かし切れていませんでした

今回は働く人達の元気さ!本気度!心遣い!おもてなし!笑顔!全てを体感し、自店に置き換えて違うところ、すぐに出来ること、何よりも元気と本気の差を感じずにはいられませんでした
てっぺんで働く皆さんはキラキラと輝いてみえました
みんな私より1周りも2周りも若い。でも若い=元気ではなく、皆さんはニコニコと大きな声でハキハキとそしてテキパキと仕事をしています
そこにいるだけで心地よく、そしてお店全体にとても良い空気が流れていました

この経験は無駄にはしません
人の能力の差はそれほどないと思っています
あとは本気でやるかどうか
やるかどうかではなく、本気でいきます
自分だけではなく、全員が本気で
そうすれば必ず変わると信じて

new_river at 06:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大事なこと、どうでもいいことあたたかな冬?