安心してください(^.^)景気は上向き!?

2016年01月27日

目標を達成する方法

目標を設定する
とても良いことです
目標を達成することが自己や組織の発展となり、成長となる

目標設定の段階で簡単に達成出来ること、相当頑張らないと達成出来ないことがあるとする
私の考える目標設定は簡単に達成出来ることではなく、本気で頑張らないと達成出来ないことです
会社内では全体の目標、個人の目標が共有される
翌月には前月の達成度合いと自己評価をしています
頑張って目標を達成する人もいれば、達成出来ない人もいて、翌月以降も継続して行動する人もいる

目標を達成し続ける人を見て、その理由が分かった
目標を達成する人は「本気」の人
先日読んだ本で「本気」とは雑念や邪念、甘えが無い状態と知りました
やるべきことに集中出来なかったり、誰かがやってくれる、自分がやらなくてもと思った瞬間に本気ではなくなります
絶対に達成するんだという本気の気持ちとどの様にすればという本気の考えと達成するための本気の行動、そして諦めないこと
これらが整えば目標を達成出来る
達成出来ないとすれば何かが欠けているから

目標を達成し続ける方法が分かれば、あとは本気で取り組むだけ
どんな時代であってもどんな状況になっても本気であれば必ず発展、成長出来る
この気づき、目標達成という成果で表現出来るように邁進していきます



new_river at 06:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安心してください(^.^)景気は上向き!?