よく調べて仕事は何のために

2016年05月24日

感性と感覚

自分の感性は万人に共通、共感するものではない
これは素敵だ、格好いい、可愛いも自分の感覚であり、人と同じとは限らない
いつの日かそう思うようになって物事を考えるようになりました

ビジネスにおいては自分の感性と感覚だけで進めるとニッチな市場しか無い場合もある
大きな市場を狙うのであれば自らの感性と感覚で考えたり進めたりすることを行ってはいけません

それではどうすればいいのか
市場の大きな割合を占めるニーズを捉えるべきだと考えます
人はどの様なことを求めているのか、どの様なことに関心があるのか、どの様なことが好きなのか
大事なことは感性や感覚をもって必要とされるニーズを知ることなのです

安くすれば売れる時代はもう終わっています
価値のあるものが売れていく時代

市場の必要性を自分の感性と感覚として磨いていくことが成功のポイントかもしれませんね


new_river at 06:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よく調べて仕事は何のために