一足お先に凄い!

2016年08月17日

チームプレー

オリンピックでの日本人の活躍をみるのが毎日の楽しみです
どの選手も日本人らしく勇ましく、そして格好いいですね
特に応援してしまうのがチーム種目です
世界の選手に比べると体格などから決して優位とは思えない日本人ですが、チームプレーとなると息を合わせたりチームならではの戦略があるので見応えがあります
メダルを獲得したインタビューを見ていても、みんながみんなを思いやり、感謝しています
そして頑張った自分ではなく、応援してくれる人、支えてくれる人への感謝の気持ちをもってプレーしていることが素晴らしいです

私達の人生も決して一人で生きているわけではありません
沢山の人に支えられ、そのおかげでこうやって生きていけるのです
謙虚な気持ちと感謝の心をもって常に思いやりのある人でいたい
人の何倍も努力しているオリンピック選手を見ながら学ばせていただいています

まだまだ見逃せないリオオリンピック
ガンバレニッポン!

new_river at 06:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一足お先に凄い!