楽しむ一番を目指せ!

2017年02月28日

過去より未来

過去にこだわらず未来にこだわる

過去は経験でしかなく、変えることが出来ない
未来は自分で創ることが出来る
そして未来は自分の思い描いたように現実にする事が出来る

人とお話をしていて分かることがある
ある人は過去を語っている
ある人は未来を語っている
この二つには大きな違いがある
過去を多く語る人はどこか満足してしまっていて向上心が少ない
一方、未来を語る人はこれからを楽しんでワクワクが溢れている

これまでの経験を生かし、未来を創っていく
過去にこだわったり、過去にとらわれるのではなく、未来を見据えて今何をするべきかを考え行動する

未来は自分が切り拓いていくもの
だから頑張れるのです
明るく、楽しい未来を創っていけるよう努力していきます

new_river at 06:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽しむ一番を目指せ!