2017年03月30日

先を見据えて

今が良ければいい
そう思うことはありません
現状に満足したり、これでいいと思ったらその次やそれ以上はないと思っています

先を見据えて考えること、行動すること

これから何が出来るのか、何のために行動するのかを明確にすることで常に進むことが必要だと感じています
半年後、1年後、5年後、10年後の自分はどうあるのか
そのために今何をするべきなのか、しているのか
先を見据えることはとても大事なことです

こうありたい、こうなりたいと思っていても何もしていなければなれないのです
いつも自分に問いかけ、自分のいる場所を確認しながら一歩ずつ前に進む
ひょっとすると中継点はあってもゴールはないかもしれません
今は目標は果てしなく遠いのですが、先を見ながら前進することだけを考えて進んでいきます


new_river at 06:26│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔