2017年04月28日

教えられる

若い時に比べだんだんと歳を重ねていくと直接教えられることが少なくなっていく
そんなものだと思った時点で自分の成長が止まるような気がします
幾つになっても知らないこと、経験していないことはたくさんある
直接教えてもらえなければ、聞くことだって調べることだってできる
そう思うかどうか、興味を持つかどうかが大事なのです
自分自身も例外ではなく教えられることは少ないので、人が集まる場所に出向き刺激を感じたり、セミナーなどを受講して学んだり、本を読んで勉強したりとなるべく自分以外にたくさん触れることを心がけています
教えられること、教えてもらうことはまだまだあります
そしてまだ覚えなくてはいけないこともたくさんあります

人生は一生勉強
いろいろと教わって、自分をもっと広げていけるようこれからも謙虚に学んでいきます


new_river at 06:36│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔