2017年04月29日

思いをかたちに

自分たちの住んでいる街をよくしたい
この様な思いを持っている人は多いのではないでしょうか
私もその一人です
一昨日のブログでは空き家について書かせていただきましたが、昔賑わっていた街であっても時代とともにその姿は変わっていきます
このまま放っておくと、いつしかその街が活気を失うだけでなく無くなってしまうかもしれないのです
そんな危機感を持ち、そして今何が出来るのか、未来に何を繋げていけるのかは今私たちの世代の役割であり使命であると考えています

現在、志ある多くの方々の知恵と力を結集し、この街の未来のこと、今できることの話し合いを進めています
IMG_5832
昨晩開催されました、ナイトミーティング
今回は先進地の事例や実績などの発表もあり、他地域での現状を共有することが出来ました
毎回、地元の方だけでなく県内各地よりたくさんの方にお集まりをいただき、この街について語り合っています
内からの目、外からの目でこの街の現状を知り、未来を創造します
それぞれの社会的立場や世代での熱い思いがあります

そして、この会の役割は語り合うだけではなく行動してかたちにしていくこと
前回の集まりから今回までにも具体的に行動にしていることもあります

思いをかたちに
簡単なことではありません
でもマンパワーがあれば何でもできると思っています
この街は変わります
楽しみにしてください

次回のミーティングは5月26日(金)19:00〜です
参加ご希望の方は私までお知らせください
一緒にこの街を創っていきましょう




new_river at 07:49│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔