2017年05月01日

「元気な挨拶」と「感謝」

テレビを見ていて、とてもいい学びをいただきました
最近偶然テレビをつけると興味深いことや今知りたいことに巡り会います
きっとこれも偶然ではなく、学びなさいという必然なのですね

昨日は100円ショップで有名な大創産業の矢野社長の社会人になってから現在までが紹介されていました
昔は事業に失敗をして、そして現在がある。今でも上手くいっているとは思っていない
そんな謙虚な姿勢が伺えました
そして社長の口から出た大事にしていること
それが「元気な挨拶」と「感謝」でした
これらを徹底して続けてきたから今がある
商売の原点であり原則なのだと感じることが出来ました

元気な挨拶、感謝

どちらも難しいことではありません
今すぐにでも始めることが出来ます
すぐにやってみよう!
そして続けてみよう!!


new_river at 06:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔