2017年05月16日

好きなこと

好きなことを仕事にする
そうであればいいですね
それが上手くいくと最高です

しかし実際には好きなことを仕事としている人はそれほど多くはありません
「好き」と「仕事」の両立はなかなか難しいのです

それではどうすれば仕事が楽しくなるのか
簡単です
仕事を好きになればいいのです

好きなことは、どんどんのめり込んだりもっと追及したくなったりするものです
そうなるためには今の仕事の役割や環境を好きになる努力をすればいいのです
楽しいところや達成感を感じるところなどプラスのことを沢山イメージして好きになればいいのです
いつしか好きなことが仕事になるかもしれません

私はこの志事が大好きです
でも元から好きだったのかと聞かれると成り行きでこの仕事に就いていました
これまで沢山の経験の経験をさせていただき、沢山の失敗もしました
今はその全てが好きであり、これからも好きであり続けると思っています

好きなことを志事に
こんな毎日がとてもしあわせです

new_river at 06:37│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔