好きなこと仕事の心得

2017年05月17日

目指せ!一番!

何かを始めるときに一番を目指す!
それは世界一や日本一でなくてもいい
会社の中で、仲間の中での一番でいい
一番になることを目指せば、一番になるための努力をしたり、一番になるためのやり方を考えるようになる
何番でもいいと思ったり、一番を気にせずにいたとすれば一番にはなれません

自分の中で今、一番なこと
一番を目指していること
何でも一番を目指すことで自己成長できる

当社に入社する人に伝えていることは「一番大きな声で、一番の笑顔であいさつすること。一番一生懸命に掃除をすること。この二つを初日から一番になってほしい」
一番になることを難しく考えるのではなく、一番になることを常に意識することが大事なのです

私の一番は誰よりも早く出社していることでしょうか(笑)
もっと一番を極められるよう日々精進します

new_river at 06:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
好きなこと仕事の心得