ワンストップ挑戦

2017年06月24日

教えられること

毎日いろんなことがあり、日々多くのことを教えられる
全ての出来事を教えとして捉えるか、ただの出来事として捉えるか
それによって人としての差がついていくのかもしれません

子供のころは学校で学んだり、親や大人から直接的に教えられる機会が沢山ありました
大人になり歳を重ねていくと直接教えられることはだんだんと減っていきます
教えを待っていると成長速度が遅くなってしまいます

自己成長とは自ら学ぶことと日々の出来事の気づきを教えとして受け止めることによるものだと考えます
自分を成長させるのも退化させるのも自分次第
教わるチャンスはいっぱいある
幾つになっても成長できるように毎日を意識して過ごしていきたいです


new_river at 06:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ワンストップ挑戦