2017年07月05日

地域の特色

豪雨かつ太平洋側に台風が通過中にもかかわらず昨日富山から名古屋にやってきました
今回はインテリアのお勉強です
建築に携わる者としては建物だけではなく家具やインテリアの知識も持たなければと思いいろいろと教わったり、体験させたりしていただいています

今回は前から気になっていたここへ行きました
20170704_172739
なんだこの建物!
箱がいっぱい飛び出しているぞ!!
どうなっているのか、なんでなのかとっても気になる建物
トーヨーキッチン名古屋ショールームです
中の様子は画像ではお伝えできないのですが、名古屋らしさを感じるキラキラと輝きを放った品が沢山展示されていて眩しいくらいでした
ちなみに飛び出している部分は展示の空間となっています

その後は家具ショップを視察させていただき、ご案内をしてくださった社長より名古屋名物ひつまぶしをご馳走になり、お話を沢山伺い多くのことを学んだ充実した時間を過ごしました

いろんなものを見て触れて、いろんなお話を伺うことで地域の特性や特色を感じます
建築も地域の特色を生かす産業
この体験を生かしていけるように努めていきます
そして今日も一日学ばせていただきます

new_river at 06:01│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔