賑わいしあわせと笑顔を創る志事

2017年07月14日

現状を変える

これでよし!とは思いません
現状に満足していては成長はない
そう思いながら日々を過ごしています

現状を変えるための一番の方法は考え方と習慣を変えること
これまで否定から捉えているようであれば肯定から捉えるように
悪いところから探してしまいがちなら、良いところから見つけるように
朝起きる時間や夜寝る時間をこれまでと変えてみる
一日の順番を決めた習慣行動を変えてみる

これまでと同じ考え方行動をしていて現状を変えることは難しいと考えています
考え方と習慣を変えることは今すぐにでも始めることが出来る

私自身まず習慣を変えることとし、今は朝4時50分に起きて6時には出社するようになりました
その分これまでよりも早く帰社するようになりました
その日一日の予定を前日までに決めることにも取り組んでいます
この取り組みにより朝、最初に今日は何からどうしようかと考えることもなく、一日のスタートがとてもスムーズになりました
少し習慣を変えただけで時間の使い方が大きく変わり、日中に動ける時間が増え、その分の成果も順調に増えています

現状を続けていくのではなく、進化するために考えと行動を変える
これからも変え続けていきます



new_river at 06:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
賑わいしあわせと笑顔を創る志事