2017年07月30日

内川十楽の市

昨日は射水市にて開催されている内川十楽の市へ

20170729_193613
内川沿いを手作り灯籠で橋をイルミネーションで飾るイベントです
この風景が川沿いにずーーーっと続きます
いつもの内川も綺麗ですが、この光景もとても幻想的で綺麗です
今晩も開催していますので是非ご覧ください

20170729_181921
内川沿いをのじた踊りでながしたり、よさこいやライブがあったり、各お店や自治会が屋台を出したりと例年以上に多くの方が来ていたように感じました

20170729_191840
私はというと多くのみなさんと一緒にボランティアで参加
今回初の試みでキャンドルづくりを行いました
こちらも多くの方にお越しいただき楽しんでいただきました
私は会場づくりでバテバテになってしまい、何の役にも立ちませんでしたが(*_*)

実は数ヶ月前にこのイベントを継続出来るかどうかが検討されていると聞き、こんな素敵で多くの方が集まり賑わうイベントを絶やしてしまってはいけないと思い、継続するために多くの人に呼びかけ今回のボランティアイベントが企画されました
今回私たちのイベントの売上金は全て来年の内川十楽の市の運営費用とさせていただきます

一人一人が集まると大きな力となる
そう思う今回のイベントでした
来年もやります!


new_river at 08:25│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔