2017年09月13日

困難は成長のチャンス

順風満帆に行くことばかりではない
時に風が吹き、時に波が荒れ、時に壁が出来とこんなことは生きていると必ずある

まだ若い頃、何で自分ばっかり、何でこうなるんだとと恨んだり、嘆いたりすることがあった
でも今は違います
どんな困難も、どんな出来事もこれは神様が自分に与えてくれたチャンスだと思えるようになりました
この困難や壁を乗り切った向こう側には少し成長した自分が存在すると思えば、今を頑張ることが出来る

同じ出来事でもプラスと捉えるかマイナスと捉えるかは自分の受け取り方次第なのです
困難は反省したり、深く考えたり、いつもとは違う行動するきっかけとなります

これまでの人生、正直困難は多い方です
それだけ多くのチャンスを与えて頂いて今があるのです
これからも幾多の困難があると思いますが、その分成長出来るかと思うと嬉しくなります

困難こそが成長のチャンス


new_river at 05:38│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔