2017年09月22日

表現力

人はみな顔も違えば性格も違う
顔は見れば分かるのでその違いは理解出来るのですが、性格や特性を理解するのは難しい

人としての表現の仕方も様々です
自分をどう表現するのか、全てを100とするとどれくらい表現出来て、その表現がどれだけ相手に伝わっているのか
表現する力を磨けばより自分を知ってもらうことが出来ます
自分を表現出来るのは自分しかいないのです

いろいろと人をウォッチングしていると
この人の表現力は豊かだとか分かりやすいとかと感じることもあれば、この人はもっと自分を表現すればいいのにと思うこともある
どちらがいいとか正解とは思いませんが、表現力により一回しか会わない人となるのか、その後も良いお付き合いが出来るかが決まることがあります
そう考えると表現力は高い方がいいと私は思っています

自分の中では奥深く、苦手意識も高い表現力
得をしたいわけではありませんが、損だけはしないように自分なりの表現力を高める努力をしていきます





new_river at 06:39│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔