2017年09月28日

知識という武器を持つ

昔から何でも知っている物知りに憧れ、いろんなことに興味を持つようになりました
その知識の中から、自分が生きる上において必要だと思うことをより深く追求しています
そしてその知識を武器にして志事をしているのです

気になることや気になる言葉があればすぐに調べる
今はインターネットがあるのでキーワードとして入力するだけで言葉の意味や説明、本や映像などを知ることが出来ます
ここまではとても簡単に知ることが出来る情報なので知っているだけでは武器にはなりません
肝心なのはここからです
より知るためにとにかく調べます。実例があれば触れたり見たりもします。
そして自分の知識にしていきます
その知識が武器になるのです

営業という志事をしているとただ普通に説明しているだけでは他と変わりはありません
頭にある知識という引き出しの中からどれをどんな風にどのタイミングで引き出すのかが個性であり相手から必要とされることになります

まだまだ知らないことだらけ
日々勉強です
そして身につけた武器がさびれないように磨いていきます

new_river at 06:50│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by スマイリー   2017年09月28日 20:27
1 昨日も返信ありがとうございます。

私は今勉強していますが、なかなか頭に入っていかず苦戦しています。試験も近いのに…

社長さんは勉強すきですか?
どうやってテスト勉強されましたか?

でも、絶対合格するんです❗
夢叶えたい☆
2. Posted by 新川篤志   2017年09月29日 06:43
スマイリーさん連日のコメントありがとうございます!

試験を受けられるのですか
それは勉強しないといけませんね
私も勉強となると頭に入ってこないのは一緒です(*_*)

資格取得のための勉強は正直嫌いです
しかしながら、生活がかかっているのと何度も受験したくない思いで無理やり何度も読み返したり、理解したりしているのが現状でしょうか

興味のあることはドンドン調べます
試験はありませんがね(笑)

試験頑張ってください!
絶対に合格しますよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔