2017年10月06日

感謝する気持ち

いつも感謝する気持ちを持つこと
充実した人生を過ごすためにはとても大切なことだと思い、その様に生きる努力をしています
感謝する気持ちが多ければ何事もありがたく受け止めることが出来、プラス思考とプラスの行動が身に付きます

いつも自分の周りにいる人に感謝する
一日に何回も「ありがとう!」を口に出す
感謝を行動に変える

自分も人も感謝する、感謝されることで変わることが出来る
私はそう思っています

感謝するということの大切さ
感謝する気持ちを持って生きること
まだまだ精進せねばなりません

感謝の気持ちと行動が溢れる世界
その日を目指して今日も感謝します



new_river at 06:39│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by スマイリー   2017年10月06日 14:29
5 私。最近社長さんの「志事」と言う言葉について考えていました。ただ仕事してきた私が知るはずのない文字(漢字)
なんで社長さんは、この文字を使うのだろう…
社長さんだから使える漢字なんだなって…
調べて。考えて。納得しました。
今の私には使えない。
考える時間を下さり 私に知識を下さり
ありがとうございます。(o^−^o)
もっと知らない事吸収出来たらうれしいです。
今日 素敵な1日です( ☆∀☆)
2. Posted by 新川篤志   2017年10月07日 07:06
スマイリーさんいつもコメントありがとうございます!
ちょっと、こっ恥ずかしいですね(^_^;)

「仕事」は仕えることとなり、ただ事を成す
「志事」は心を込めて事を成す

この様に使い分けをさせていただいています
私はまだまだ精進せねばいけない人間なのでとにかく心を持って生きることを大切にしています
そうするといろんなことに感謝でき、楽しい人生が送れるのではないかと信じています

一瞬一瞬を楽しんでいきましょう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔