昨日と違うやり方で自分の答え

2017年10月11日

まちづくり

最近の趣味と聞かれると「まちづくり」と答えます
会社がやや安定期に入り(安心はしていませんが)、少しゆとりが出来てきたことと、会社と個人が出来るビジネスを通じた地域発展への取り組みを少しずつ出来るようになりました
今では、まちづくりという志事がプロデュースの売上の柱の一つになりつつあります

まちづくりは無限の可能性を秘め、とても楽しいです
エリアを決めて、どの様になればいいのかをイメージし、何から出来るのかを考える
一人ではなく出来る限り多くの人と関わりを持ち、その思いをまとめてみんなでつくっていく
このプロセスが何ともたまりません

現在は射水市の内川周辺と高岡市金屋町というかなりメジャーな場所でのまちづくりに参画させていただいています
どちらも沢山の観光の人は訪れるけど、その一方で空き家問題が深刻な状態となっています
本来ある魅力とポテンシャルをどの様に活かしてまちを形成していくのか、その将来を想像しただけでもワクワクが止まりません
まちづくりは建築と不動産の可能性も大いに高めてくれるのです

ここ最近は活用されていない空き家や空き地の相談をよくお受けします
その地域に何が必要なのか、何を求められているのか、どう発展に寄与するのか
いろんな視点でご提案をさせていただいています

一緒にまちづくりを志事とされたい方がおられましたら私と一緒に考えましょう
数年後にはプロデュースはまちをつくることが志事ですとなれるようまだまだ勉強し、実績を積み重ねていく努力をしていきます



new_river at 06:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日と違うやり方で自分の答え