2017年10月13日

自分から変わる

何を言っても、何度言っても変わらない
上司と部下の関係や親と子供の関係でもよく聞かれることです
私もそう思うことがあります

人は皆、生まれ持った性格や育ってきた環境などが違うので生き方が違うのは当然なのです

ではどうすれば相手は変わるのか
相手が変わるのを待っていてもなかなか思うようにはいかないのが現実です

まずは自分を変えることが必要なのです
私は不器用なので生き方や考え方を変えることがなかなか出来ません
だから、変わるの一環として習慣を変えるために生活のリズムを変えることをしています
今年に入ってからも幾つも取り組んでいることがあり、今では習慣になっていることもあります

起床時間を変え、朝の一連の習慣を変え、志事とプライベートのメリハリを変えるなど
大したことはしていませんが自分が変わることで相手への影響があればと考えています
まずは分かりやすい体型から変えていくよう努力します

自分から変わる

new_river at 06:44│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔