2017年10月21日

天職

好きな仕事がしたい
趣味や特技をそのまま活かせる仕事というのはそれほど無いのが現実です
自分で経営したとしてもそれは同じです
仮に自分の趣味思考で仕事が出来たとしてもそれを事業として成り立たせるためには相当の工夫がいります

それではどうすれば好きなことが仕事に出来るのか
それは仕事を好きになればいいのです
この仕事のどんなことが、何をしている時が好きなのかを考えてその好きな部分をもっと好きになる努力をすればいいのだと思っています
嫌々仕事をしたり、悪いところばかりを考えていると好きにはなれません

私はしあわせと笑顔をつくるために志事をしています
正直、業種にこだわりはありません
お客様、関わる人、一緒に頑張ってくれる人、そして自分がしあわせと笑顔になればいいのです

この志事は私にとって天職なのです
今は建築、飲食、インテリア、ウェディングなど様々な志事をさせていただいていますが全て根底の部分は同じなのです

一人でも多くの人のしあわせと笑顔のために
天職だと思うから毎日が楽しいんでしょうね♪


new_river at 06:55│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔