2017年10月31日

決断

生きていると何回も決断しなければいけないことに出くわします

進むのか、そのままでいるのか
右に行くのか、左に行くのか
やるのか、やめるのか

などなど小さな決断から大きな決断まであります
人は皆、決断することで自分の道を歩んでいく

人の決断は肯定してあげたい
何故ならその人が考えて決めたことだから
決断は誰かが決めることではなく自分が決めるのです
そしてその決断は揺るがないものでなくてはいけません

歳を重ね、決断の数と重さが増えてきました
これまでの経験やこれからのことを考えてこれからも決断しなくてはいけないことがあることでしょう
一つ一つを慎重に考え、決断をしていきます


new_river at 06:46│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by スマイリー   2017年10月31日 21:00
3 決断 これは難しい。
今。私はその真っ最中です。枝分かれの前に立っています。。(〃_ _)σ‖
私にとって将来を決める大切な選択。
決断になると思っています。かなり時間がかかると思います。f(^_^)
一人で考えるのはとても時間も体力も心もいろんなところを使うので大変。でも、そのぶんいいこともその先にあるような気が…(o^−^o)もう少し一人で頑張ります。

寒くなってきたので、お身体大切に…
インフルの予防接種明日からですよ。毎年してますか⁉ ではまた

2. Posted by 新川篤志   2017年11月01日 06:45
コメントありがとうございます!

決断に迷っていらっしゃるんですね
迷った時は大変と思われる道に進む
これに限りますよ(^.^)
でも人生を変える決断であれば時間をかけてでも慎重に決められる方がいいですね

「決断」は決めて断ち切ると学びました
決断しなかったもう一方を断ち切ることでより進むスピードが高まるのかもしれません

どちらにしても自分で決めたことであれば信じて進むだけです

インフルエンザの予防接種ですか!?
したことがありません
これまでかかったことが無いというただの過信でしかありませんが(*_*)
手洗いやうがいなどの予防にをしてかからないようにします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔