2017年11月08日

仕事と努力

努力をすること

私は頭が良いわけでも技術をすぐ身につけられるわけでもない
だったら人並み、もしくはそれ以上に成果を出すためには努力をするしかない
もちろん仕事の時間内に一生懸命に働くことも大事なのですが、それは努力とは思いません
何故ならその時間はお金をいただいてその分の事をしているだけだからです

努力とは仕事の時間外に行うこと

仕事以外の時間で自分を高めるため、磨くために何をするのか、何を頑張るのか
努力という頑張りこそが自己の成長になり、成果に繋がっていく

分からないことがあればトコトン調べる
出来ないことがあれば出来るまでやってみる
この積み重ねこそが人を形成していくのかもしれません

人のため、地域のためにお役に立てる存在となるまで努力していきます




new_river at 06:39│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔