2017年12月01日

同じことを繰り返さないこと

これまでたくさんの失敗をしてきました
きっとこれからもたくさんの失敗をしていくと思われます
もちろん全ては最初から失敗しようとして失敗したのではなく、頑張ってみたけど、いろいろとチャレンジしてみたけど失敗しているのです
しかしながら最後まで失敗で終わったり、失敗を繰り返したりすることはほとんど無いと思っています

失敗という教訓と失敗から得た学びにより、同じことを繰り返さないように努力をしているからだと自負しています
大事なことは同じことを繰り返さないことだと思っています

同じことをしていたら同じ結果、もしくはそれ以下の結果にしかなりません
試行錯誤してこれまでの考えや行動を変化させたり、新たなことに挑戦することで良くなるのです

例えば売上が伸びないとすればこれまでと同じ動きをしているからと考えられます
自分では変化したと思っていても結果が変わらないのであれば、周りから見ると変化したほどに感じられていないからなのです

これからは変化と対応力で生き延びていかなくてはいけない時代
これまでと同じことを繰り返すのではなく、経験から得た学びを元に時代やニーズにあったことをより早く取り込んで行動に移した者が発展していくのだと信じています
もっと勉強して、もっとスピード力と行動力を高め、これからも邁進します

new_river at 06:36│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔