冬でも順調に本気で挑む

2018年02月14日

言葉の力

社内で決めているルールの一つに「思います」を使わないことがあります

○○しようと思います

これでは行動を起こす動機が弱すぎる

○○します

言い切ることで自分の中に絶対にやらなければという気持ちが強くなる
行動は気持ちがどれだけ強いかでその結果も大きく変わる
語尾を少し変えるだけで言葉の力は変わる
自分から発する言葉で自分の気持ちと行動が変わるのであれば、ドンドン変えていけばいい

毎回オリンピックの選手の意気込みのインタビューで
「金メダルを採りたいと思います」なのか「金メダルを採ります」なのかを見てしまいます
言葉の力で是非メダルをとってほしいですね


new_river at 06:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬でも順調に本気で挑む