やってみようかと思うこと続けること

2018年03月30日

長所を伸ばす

人には誰しも長所と短所がある
短所は自分でも理解していることが多いのですが、長所は自分では分からず人に言われて気づくことが多い

短所を克服、改善し、長所を伸ばすことが出来れば成長速度は速いのでしょうが、中々そんな器用に出来ないのも人なのです
以前であれば短所の改善ばかりに気を取られてしまい、中々長所を意識することはありませんでしたが、短所の原因のほとんどは自らの性格も大きく影響しているので簡単に変えることは出来ません
そして短所の改善には強い覚悟と行動力、継続力が伴うのです
最初は勢いづいても、気が付くとこれまでと一緒だったということが多いのです

それであれば長所をドンドン伸ばすことを意識して行動し、短所である部分をリカバリーすることから始めればいい
長所は人にも誉められたり、感謝されたりする要素がありますので行動すればするほど結果が出たり、評価されたりと嬉しくなることがあります
しかも頑張れば頑張るほど伸びていくのです

長所と短所

ひょっとすると短所もちょっと変えることが出来れば長所になるかもしれません
そのためにも長所を伸ばす

まずは自分の長所探しから

new_river at 06:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やってみようかと思うこと続けること