何事も前向きに誰かのために

2018年06月08日

権利

「特許」

これまで無縁と思ってそれほど深く知ることは無かったのですが、日々新たなことを考える際に、その考えを守るため特許という権利も時に必要なのだなと考える機会をいただきました
それにしても特許は奥が深く、幅が広い
そして斬新だと思うアイデアがあって、そのアイデアと一緒、もしくは類似したものがないかと調べてみると意外と多く存在したりします
そうなると特許を取得するのはもの凄くハードルが高まります
元々は発明というアイデアを守るための権利だったようですが、時代も変わり特許という権利の在り方も変化しているようです

いつもならもっと深く知って、自分の知識と情報にしたいと思うのですが、特許は自分にとって奥が深すぎるので専門のプロにお任せし、私は本業を勤しむこととします

特許、商標、実用新案、意匠などなど多くの権利が世界では存在しています
まだまだ知らないことが沢山ありそうです



new_river at 06:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何事も前向きに誰かのために