どうやって進めているの?自分の答え

2018年06月25日

練習あるのみ

サッカー日本代表がまた善戦をしましたね
次の試合でリーグ戦を突破出来るように祈るだけです

サッカーはそれほど詳しくないのですが、今回選抜された選手は海外でプレーし活躍している人が多くなっているなと感じています
世界の舞台でも通用する日本の技術、野球も同じかもしれませんが体格的にも身体能力的にも決して恵まれているわけでもない日本人が活躍出来るのは技術の高さと練習の成果ですね
結果を出さなければ、必要ないといわれるスポーツの世界
厳しい世界です

スポーツを見ていていつも思うこととして、自分たちはしっかりと練習しているだろうか、努力をしているだろうかと考えさせられます
練習を怠ったり、練習もせずに本番を向かえたり、練習している振りをしたりではいけません
プロとしてお金をもらっている立場であれば、練習という努力を重ねて、万全の体勢で本番に望める状態をつくらねばなりません
日々の練習こそが、結果に繋がるのです

練習あるのみ
まだまだなので気を引き締めて練習という勉強をしていきます

new_river at 06:35│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どうやって進めているの?自分の答え