誠心誠意感謝を込めて

2018年08月22日

感動

高校野球の決勝戦、感動しました
負けたら終わりの一回勝負に本気で挑む姿がそこにあるから感動なのでしょうね
高校球児の姿を見ていて、自分もまだまだやらなくてはと勇気を沢山いただきました

感動とは感謝を越えることとされています
普通にありがとうと言われたり、思われたりするのは感謝
それ以上が感動
人生においても感謝すること、されることは沢山あっても感動することが少ないとなれば、それはきっと感謝以上ではないから
感謝は相手の求めていることが達せられた時
感動は相手の求めていること以上の時
期待と想像を超えることなのです

期待と想像を超える
簡単に出来ることではありません
しかし、期待と想像を超えることが出来れば、そこに感動や感激が生まれる
そう考えるとやり甲斐も出てきます

感動をいただき、感動を与える
そんな人生でありたいと思う


new_river at 07:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誠心誠意感謝を込めて