4369イメージを高める

2019年01月11日

夢と目標

レスリングの吉田沙保里選手の現役引退会見に見入ってしまいました
堂々として、質問にも真摯に丁寧に答え、何と素敵な人なんだと感動してしまいました
この人柄と練習という努力、本番で成果を出すからこそこれだけ慕われているのだと改めて知ることができました
きっと、その陰では涙ぐましい努力や悔しかったり辛かったりも多かったでしょうし、プレッシャーも計り知れないくらいだったと思いますが、ずっと世界の第一線で戦い続けてこられたことは考えられないほど素晴らしいことです

会見の中で、常に夢と目標を持って行動すること、途中で諦めないことと、指導者の言うことを素直に聞くこと、言われたことがとても響きました
夢を持ち、明確な目標を立て、その夢と目標を叶え達成するために行動する
理屈では簡単ですが、そうなるのは簡単なことではありません

夢と目標を持つ

まずはここから
それは出来る限り明確に
どうなりたい、それはいつまで、どうやって

夢や目標を叶える人は努力をしている
だからどんどん成長していく
夢や努力は大きさではなく、達成出来るかどうかが大事

私にも夢と目標があります
必ず達成させます
そんな大きな力をいただいた会見でした
よし!がんばるぞ!


new_river at 06:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4369イメージを高める