広告はしません人にしかできないこと

2019年02月06日

備えあれば憂いなし

昨日より出張しています
道中ヒヤッとすることがありました
スマホのバッテリーが使用中に急に0となり、持参したモバイルバッテリーで充電しようとしても一向に充電出来ない
土地勘の全く無い場所なのでいつもはグーグルナビを利用して電車に乗ったり、目的地に向かったりするのですがスマホが利用出来ないため、どの電車に乗って良いのか、何てホテルを予約したかさえ分からず、一瞬パニックに陥ってしまいました
偶然にもホテルの情報はプリントしていましたので、地図を見ながら最寄り駅まで行き、何とかたどり着きました
もしプリントしていなかったら路頭に彷徨っていたかもしれません

備えあれば憂いなし
万が一に備えて万全を期せばならないと思うと同時にスマホに依存しすぎであることを身をもって知りました

スマホが無ければ、電車も飛行機も乗れない、目的地にもたどり着けない、スケジュールも分からない
もしも壊れたり、無くしたりしたことを考えるとかなり怖いです
これからは少しでもリスク回避を出来るように考えていきます

スマホはコンセントに差すと無事に充電出来ました
危機感無く過ごしていたので、神様からの忠告だったのかもしれませんね
良い教訓になりました

new_river at 05:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
広告はしません人にしかできないこと