真剣に小さな力が大きな力に

2019年02月11日

プラスの意志

人にはみんな意志がある
その意志が強いかどうか、その意志を貫けるか
誰かの意志や意見に惑わされてはいないか、誰かの意志に従ってはいないか

自分の人生は自分で決めることが出来る
その人生は自分の意志と同じかどうか
こんな自問自答をしながら、いつも自分の意志と今ある状態を意識しています

私は関わる人、出来る限り多くの人としあわせを感じながら笑顔で楽しい日々を過ごしたいと思い生きています
どんなことでも前向きに捉える事と決めています
よって、悪口や苦言などを言うことはありません
自分勝手と思われるかもしれませんが、マイナスと思えることには関心が全くないのです
それほど自分の意志を強く持つようにしています
そしてプラスの意志を持っているといいことが沢山集まってくる気がしています

自分にとってプラスの意志を持つ
そうすると人生がますます楽しくなる


new_river at 06:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真剣に小さな力が大きな力に