暇知らず常識という概念

2019年03月25日

決断力

生きていると決断しなければいけないことと遭遇する
決断とは決めて、断つことと学びました
二つの選択肢があるとすれば、一つを決めて、一つを断つ
どっちもでは決断ではなく、どちらも手に出来なくなることもある

歳を重ねるにつれか、時代の変化からか身をもって決断の大きさを感じています
経営の決断は、その決断によって成功するか、失敗するかにもかかってきます
これまでも決断をたくさん行ってきました
決断が一番重要な自分の役割と捉え、決断した後にはその決断を共有し、役割を分担し、結果を出すために行動する
今日順調に会社経営が出来ていることを考えると、これまでの決断は正しかったのだと感じています

これからも大きな決断、小さな決断が沢山あります
一つ一つを真剣に考えて、正しい決断となるよう努力を重ねていきます


new_river at 06:47│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by スマイリー   2019年03月25日 09:00
5 おはようございます。
社長さんは、毎日楽しむ 志事をしてらっしゃって本当に素晴らし
決断しても 自分で努力し 決断したことを成功に導くよう ちゃんと勉強し自分のものに…
私は 大切なもの 好きなもの 好きなことありますが 仕事にたいしてそんな思いを抱いたことはない‼
決断しても直ぐに私には出来ない と諦めることがある。
人生仕事をする時間の方が長い だからのめり込む仕事がしたい
なんでもやろうと思えばなんでもできるんですがね!
決断してもそのあとが大事 大切 そんなことわかっているんですがね。思うように前に進まないスマイリーです。
2. Posted by 新川篤志   2019年03月26日 06:44
スマイリーさん、いつもコメントありがとうございます!

毎日とっても楽しませてもらっています
実際には楽しいことばかりでは無いかもしれませんが、全てを楽しむように転換しています
私にとって決断は行動するためのスタートですね

スマイリーさんも決断して、行動してみてはどうでしょう
誰かに指示されるのではなく、自分の意志で決めて、行動
きっと素敵な世界が見えてくると思いますよ
頑張ってください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暇知らず常識という概念