晴天つづきこのまちは発展していく

2019年05月20日

成功と失敗

この様な相談を受けることが多くあります
「どうすれば上手くいくのか?」
「上手くいくためにどうすればいい?」
成功するための方法を教えて欲しいといった内容です

そんな私は決して成功者ではないのですが、この様な質問の答えは決まって
「成功のイメージをして(目標設定をして)、そのための継続した努力をすること」
加えて「途中で止めないこと」

概ね成功したい、上手くいきたいと思ってはいるものの、失敗もしくは上手くいかない人は、継続した努力をすることなくその場その場をしのいで上手くやれると思っているようです
成功し続けるには、継続した努力は絶対必要なのです
自分で決めたこと、会社や組織であればみんなで決めたことを徹底して出来るまで続けること
これが出来ないところに成功などあり得ません

しっかりと継続出来る人、やっていない人とはどんどん差がついていきます
中でも、出来ないのではない、やらないは失敗しかあり得ません
これまでも多くの失敗と数少ない成功を積んできました
私が思う成功と失敗は決めたことを続けているかどうかなのです

成功は継続した努力の先にある
そう信じ、これからもコツコツと行動をしていきます


new_river at 06:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
晴天つづきこのまちは発展していく