創造からもっと出来る

2019年07月22日

営業形態

商店や飲食店は土日営業するのは昔からの当たり前
土日に休みの会社や人が多いので休みの人のためにお店をオープンする
プロデュースもお休みの人と打ち合わせやイベントなどに来ていただきたく土日は営業をしています
利用者であるお客様のことを考えるとオープンすることは必然だと考えています

以前はサービス業という括りがありましたが、今ではあまり言わなくなりました
その背景には、全てのビジネスがサービス業であるといった事からなのかもしれません
しかし、実際はどうでしょう?
以前として土日は休みの機関やお店は結構あります
おそらく、昔からそうだからとか場合によってはお店側が休みたいからといった事情があるのかもしれません
気持ちはサービス業だと思っていても、やっていることは決してサービスが高いことではなければサービス業とは言い難いですね

役所や銀行、病院なども土日は休み
土日に休みの人が多い中、動ける日に休みだととても不便ですね
全てを機能させなくても一部でも営業すればいいのにと思ってしまいます

自分の利便ではなくユーザーの利便を考えるとまだまだ改革出来ることはありそうです
常にこの意識を持って形態をつくっていくように努めていきます



new_river at 06:35│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
創造からもっと出来る