日本最大の木造建築プラスを伝播

2019年09月03日

木造建築の可能性

山口県〜新潟県までの出張と旅
とても勉強となる機会をいただきました

昔から現代までのたくさんの木造建築物を見学して木造建築物の奥深さや可能性をとても感じることが出来ました
20190831_131142
木造建築は構造体の組み方により様々な形になります
現在は計算に基づいて木材の材種やサイズが決まるのですが、その昔はどなんな計算をして長い年月を耐えられる建物をつくっていたのだろうかと思うと先人の知恵と工夫に感服します
世界の歴史ある建物のほとんどは石造なので木造建築物は日本の伝統でもあります
まだまだ進化する木造建築
そんな木造建築が志事であることを誇りに思います
そしてこれからの木造建築の可能性を高めていけることに挑戦していきます


new_river at 06:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本最大の木造建築プラスを伝播