初めてのことに挑戦選ばれる工夫

2019年09月28日

コミュニティをつくる

いろんな場面でいろんなコミュニティをつくることに取り組んでいます
私の中でのコミュニティとは人が集まり、同じテーマで話し合い、行動すること

こうなればいいのに、こうすればいいのに
こんな声は意外と多い
しかしながら一人で言っても声が届かなければ何も変わらない
何かを始めようと思ってもどうすればいいのかが分からない
そんな時は同じことを思ったり、考えたりする人が一堂に会する場所や機会があれば、アイデアや意見を集約出来たり、みんなで行動すれば大きな力になることがある

コミュニティは誰かが言い出しっぺとなり、共感や賛同してくれる人を集めることから始まります
この、始めるや集まるといったきっかけをつくればいい

私はいくつものコミュニティをつくっています
まちづくりのコミュニティ
ビジネスのコミュニティ
遊ぶコミュニティ
目的が同じコミュニティは同じことを思っている人の集まりなのでとても楽しい

これからもコミュニティというきっかけをつくり、より多くの人と関わっていければ嬉しいです



new_river at 06:29│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初めてのことに挑戦選ばれる工夫